ふり向けば加藤さん

わたモテ感想&考察

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【追記】喪142 についての二転三転

追記がまた溜まってきたのでここを置き場所にします。 喪142は、つながったストーリーが見えたと思いきや、余ったコマやよく見てなかったセリフが目についてしまって、ついつい読み返してしまいます。 読む度に風味、刺激の強さ、感触等が変化するので、1話…

【補足】アイカツ中学生の話

詳しい言及を避けていたアイカツ中学生についての考えがまとまりました。 私は当初、アイカツ中学生のエピソードは「友達が出来たから年下と遊ばなくなったわけではない。前に進んだ結果友達が出来たに過ぎない。」という指摘によって「きーちゃん不要論」を…

【感想】喪142:モテないしきーちゃんの進路も決まる

返す返すもきーちゃんを月に擬えるポエジーがエモかったのでいくらかピックアップして語ります。 「お姉ちゃんと一緒に学校の中歩きたい」という当初の目的からすればここがクライマックスのはずだが、この翳り様。 月蝕を思わせる構図が己の姿を見失う月(…

【小ネタ】喪140についての色々

日々の思いつきや妄想の種をまとめました 反撃の糸口 加藤さんはどこまで狙って「ペニス」と発言したのだろう。 一つ言えるのは、もし加藤さんがここでペニスのことを変にぼやかして「それ」とか「ああいう画像」と言い換えていたら、「ペニスの何がいけない…

【考察】位置関係から見る喪140の緊張と緩和

前置き 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪140 ~加藤さんは決して"マリアさま"ではない~ - ねとねとねとはのねとねと日記にて、ねとは氏が喪140のもこっちと加藤さんのやりとりを「戦い」とおっしゃられていたが、本作を読了後に私が感じたカタ…